アクセスカウンタ

むべなるかな

プロフィール

ブログ名
むべなるかな
ブログ紹介
たわいない毒吐き・・・
zoom RSS

あらあら…

2017/10/15 06:30
しーちゃん(義母)を見送って5ヶ月が過ぎ
片付けなどやらなきゃいけない事いっぱいなのに
毎日ぼんやりしてしまってます
気が抜けたって感じかなぁ(´・ω・`)

そんな中、少年(息子)が今お付き合いしてる彼女と
そろそろ結婚前提で話しを進めたいから
一度会って欲しいと言い出した
すげー可愛いお嬢さんで良かったじゃんって感じなんだけど
まだ、先方にご挨拶もしてなくて大丈夫かい?って言ってたら
あちらさんから会いたいと申し出があったという
そらみたことか!2人で話してたってダメなんだよ
結婚ってそう簡単じゃ無いんだから…
で、彼女が少年(息子)を両親に紹介して
お付き合いの承諾もらってから
此方が彼女に会おうって話しだったのに
突然、母親と子ども達で会いましょうになったと言う
良いよね?ってさぁ〜
断れないでしょう?

気楽に食事とかなら良いけど
彼女とも初対面な上に何だか顔合わせみたいで
今後どーする?的な雰囲気醸し出してる
あ〜面倒くさい!
譲れない事もあるけど、反対しないし干渉もしない
少し相手を知ってから会いたいと思うのは身勝手?

嫁の立場から姑の立場になろーとしてる
気の休まらない今日この頃(ToT)



記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ばろんのお誕生♪

2017/07/31 23:47
画像
今日は、ばろんの5歳のお誕生♪
今年は一緒に御祝い!
プレゼントは大好物のどら焼きです
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


幸せ者なのかも…

2017/06/22 07:09
入院して9日目
点滴のラインがすぐ詰まってしまい
両腕、何度針を刺された事か…
ライン確保失敗で内出血だらけ
ぱっと見、コワい(笑)

同じ症状で何回も入院してるので
どうなれば退院かも承知済み
医者さんも、どーするー?ってな感じ
笑えるわ(@_@)

今回の入院は、ちとばかし思うことが多い
あたくしが好きホーダイしたり
大事にされてるのも元気で居なきゃダメなのも
しーちゃん(義母)の介護者だからだって
心の何処かで思ってた
しーちゃん(義母)看取って介護卒業して
今まで、お嫁さんって呼ばれてたのが
奥さんとかwhochanになって
あたくしがあたくし個人になった

わがままも好きホーダイも
当たり前じゃ無いんだ
良いよって言ってくれるから
言ってくれるダー(夫殿)が居るから
大事に思ってくれるダー(夫殿)に感謝
元気になれって思ってくれてる皆に感謝
気付かせてくれた今に感謝

あたくしは幸せ者らしい…(*⌒▽⌒*)
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


気が付けば?

2017/06/17 15:07
病院のベッドの上で過ごしてます
なんなんでしょーね
いっぱい、吐き出したい事あるのに
とにかく、今は静養します
m(。≧Д≦。)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終わった・・・

2017/05/22 20:34
18日の朝に旅立ったしーちゃん(義母)
お坊さんの都合で19日20日と家で過ごし
昨日お通夜、今日告別式・・・
あっという間にお骨になっちゃいました
もう、何処にも居ません

安置されてるしーちゃん(義母)が目を開けそうで
まだ生きてるんじゃないかって
すいませぇ〜んって呼ぶんじゃないかって
医者さんが間違えてるんじゃないかって
亡くなった事を認められない自分が居ました

あんなに大変だったのに
あんなに辛い事いっぱいあったのに
お別れが辛くて寂しくて悲しくて
ひたすら号泣してる自分が滑稽でした

家で、ダー(夫殿)に背中をさすられながら
苦しむ事無く、家族で看取れて
生前考えてた通りのお別れが出来
正直、何の後悔も無いんです
出来る事はすべてやりました

だけど・・・
ダー(夫殿)に喪主をと言ってたのに
なぁ〜んにもしなかった長男が喪主となり
何をするにも先頭に立って
お別れの悲しみもあったけど
ただただ、怒りの涙が溢れ出ました

長男嫁があたくしに労いの言葉を掛けてくれた
それでも尚がんとして何も言わず
ダー(夫殿)にも気使いせず
オレオレを貫き通しました

少年(息子)が世話させてやったって思ってるんだよって・・・
そうなんだろうね
じゃなきゃあんな態度取れないと思う
しーちゃん(義母)とのお別れだからと、ひたすら我慢した

色んな手続きが残ってるから
きっとこれからも揉めるだろうけど
49日の納骨が終わったら絶縁したい
あの人とはもう関わりたくない・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


一夜明けて・・・

2017/05/19 10:17
しーちゃん(義母)が亡くなって
気が抜けたよーで、ぼんやりしてます

これまでは、時間毎にオムツ交換と食事と水分補給
全てがしーちゃん(義母)中心の生活だったので
時計を見て「大変!」っと慌てたり
いつものよーに「すいませ〜ん!」の声が聞こえて来そうなのに
お線香を絶やさない様に気を付ける他には
する事が全く無くて不思議な気分です

昨日、長男夫婦と葬儀の段取りをして
思う事が、どっかんどっかんありまして
こりゃ最後の最後まで揉める様子ありありです

この人は・・・
どーして自分勝手な事しか考えないんだろう
長男です!っと言い張りたいのなら
百歩譲って前に立たせてやる
でもね、世話して見送ったのは次男夫婦なんだよ
お世話になったみぃ〜んな
あなたの名前なんて誰も知らないよ?

気付くと思ったけど最後の最後でも気付けない
少年(息子)でさえ「おかしくね?ふつー違うでしょ…」って言ってる
還暦過ぎたいい大人が気遣いも出来ず
自分勝手言い張り続けて・・・
葬儀屋さんが気遣いしてくれるってどーよ?

しーちゃん(義母)大往生だったって喜ぶべきなのに
お世話になった介護サービスの方々に感謝すべきなのに
何よりあたくしに労いの言葉掛けるべきでは?
最初も途中も最後も自分勝手
終わりの終わりまでしーちゃん(義母)のために
グッと我慢するけど・・・

やってらんないよ
ホント・・・






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


終焉

2017/05/18 09:55
しーちゃん(義母)が今朝亡くなりました
在宅介護卒業です

意識レベル低下から一度戻り
急変しての最後でした

穏やかな顔のしーちゃん
安らかに…
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク


TweetsWind
むべなるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる